>
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.31 (Sat)

クリアアサヒ

今日 お届物が我が家に!
何や と思えば

アサヒビールのクリアアサヒではないか

添付してる封筒を開けてみると
アサヒビールがリキュール類 売上No1達成記念して
<「クリア アサヒ」をご賞味していただく>
ということで アサヒビールに勤める友達が
1ケース送ってくれました

ピッタシ 毎日飲んでるビール
<我が家ではスーパードライもクリアアサヒもビールと呼ぶ>
ちょーど切れかかって 買うとこやった

ありがとう

少しでも宣伝になればということでアップ写真
003_convert_20090201074801.jpg

その後 お出かけして遅くなったので
今日の予定メニュー変更して
居酒屋風のお家で宴会
ビールは勿論クリアアサヒ

おねーさん  もう一本

1.神戸ワインビーフ焼肉
2.串カツ
3.アジの造り
4.ポテトサラダ
002_convert_20090201072915.jpg

体重 目標差 +2.0kg
トホホ  増加

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

19:28  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

やっと戻った

やっと体重が年末の状態に戻ってきました。

毎年1kgづつ減らしていこうと目標を立てていますが
この1kgが大変なんです
<勿論 おいしい物を食べて>

本当の目的は、体重減ではなく脂質を減らし
血中のLDLを正常値にすることですから
食べないで一時的に達成では意味ないんです。

そこで、ブログに目標差を毎日記録して
変化を知るためスタートします。

目標差 +1.4kg

と いうことでヘルシーメニュー継続

但し、ビールは許して!!
1.アスパラベーコン
2.豚肉の生姜焼き
3.冷奴
4.トマト
5.ポテトサラダ
002_convert_20090131062611.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

19:47  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

チョーシンプル

今週は月曜日に外食したおかげで
体重が急上昇

元に戻すには シンプルおかずで我慢が必要
美味しく頂きましたが
起きてると 何かと食べたくなるので

すぐ 寝ました

1.鰤の塩焼き&もやしの醤油バター焼き
2.大根の味噌だれ
3.味噌汁
004_convert_20090130053826.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

19:37  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

妙な取り合わせ

今日の朝 晩御飯は焼きビーフンをリクエスト

ちょっと楽しみに帰ると  ピザが食卓にある
しかも横には焼き魚

こういうのを 和洋折衷というのか?

奥さん曰く
ピザが賞味期限1日前やった セーフ

それを聞いて、妙に納得したのであった

1.焼き魚<鰆>
2.ピザ
3.五目まめ
4.きゅうりの浅づけ
004_convert_20090128204805.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

21:00  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

春節祭と居酒屋こがんこ

奥さんに 帰るコールすると

今 南京町で春節祭の京劇を見てる
と言っている

すぐ行く 
と返事し三宮で再度連絡すると

終わったから 近くで待ってるわ
すぐ来たのに残念


気を取り直し 晩御飯を近くの居酒屋「こがんこ」へ

この店 生ビールが2種類あって
プレミアムモルツとスーパードライ

勿論 オイラは安い いや飲みなれたスーパードライ
奥さんは高級なプレミアムモルツ
そして、豚ペイ焼きに大根サラダ 
CA3A0001(4)_convert_20090127203344.jpg

ここまで注文した単品の値段はオール390円
これが魅力

追加で神戸発祥の食べ物
そばめしを注文
CA3A0004(4)_convert_20090127203627.jpg

そのオール390円のなかでステーキは魅力なので勿論注文
奥さんは
和田金と比べたら落ちるな  
と言いらがら おいしそうに食べていました
CA3A0005(3)_convert_20090127203753.jpg

食べ終わって、春節祭の話をしてると
8時から 夜光龍  がある
のが分かって 再び南京町へ

写真はうまく撮れなかったけど きれいで良かった

その帰り 
おにーさんが  ラーメンあるよ 
の声につられて ふかひれラーメンを更に食べました

ふかひれは高級食材なので 本物かどうか
よくわかりません
ひれ酒のイメージと比べるとちょっと違うな
比べるのがおかしいと思うけど
CA3A0010(2)_convert_20090127204100.jpg

テーマ : +お外でごはん+ ジャンル : グルメ

21:17  |  :┗神戸・お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT