>
2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.30 (Wed)

焼肉「牛太郎」

胃が良くなってきた。

奥さんの仕事が遅くなった事を理由に、今日は外食
時々お世話になる、焼肉「牛太郎」へ行きました。
ブログタイトルにあるようなビール二つ

うめ~   「これだから、止められねえ~だな」急に関東弁になったりして
CA3A0029_convert_20090930210138.jpg

この肉厚の椎茸、厚切り長芋と美味しかったなぁ
勿論、肉も美味しかった
何時もと違って、今日は少なめに注文
やっぱり腹いっぱい肉食って、胃がまた痛いって言ったら
どつかれるもんね
CA3A0032_convert_20090930210302.jpg

ここで「お茶づけ」なんだけど、ここは無い
始めてラーメンを注文した。
「はい、ご注文のラーメンです」
え~、、真っ黒・・・・こんなラーメン見たことない
奥さんがふと行った言葉「ここは関東か」
でも食べてみると、そんなに濃くない
料理は見た目も大切だから・・・・・美味しさ半分
CA3A0033_convert_20090930210428.jpg

ところで、皆さん
ご指導、有難うございました。
ひょっとして、ホッピーこれじゃありませんか
スーパーでって探せば見つかる物ですね!

焼酎1:ホッピー5で割ってみました。
奥さん曰く「なんか最近飲んだ発泡酒みたい」
意外と飲みやすいね
なるほど、低カロリー、プリン体0はいいかな
001_convert_20090930210605.jpg
やっぱ、「ここは関東か」って出てしまいました。
皆さん、偏見はございません。ゴメンネ!

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

21:45  |  :┗神戸・お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

里芋と鶏肉の煮物

昨日病院で貰った、食後と食間の胃薬をしっかり飲みました。

昼くらいから、少しずつ胃の痛みが減ってきて
なんとなく治まった感じです。

良かった~

「さあ飲もか」



今日の晩御飯は、里いもと鶏肉の炒め物
オイラ「今日は手作りなし?」と平然と聞くと
奥さん「なんやて、どこ見てんねん」
オイラ「え・・・あ・・・これ?、美味しそうやん」
奥さん「遅いわ。。。胃が悪いんやろ、食べんでよろしい」
オイラ「あ・・・治った、はよ食べよ」
003_convert_20090929203543.jpg
里いも、久し振りに美味しかったなぁ

今日のメニュー
1.里いもと鶏肉の炒め物
2.ポテトサラダ
3.五目豆
今日からビール再開です
001_convert_20090929203714.jpg

体重 目標差 +2.2kg オイラ  
       +6.8kg 奥さん  
ダイエット実行指令 <韓国らーめんで結果として、買い置き中>
    その1・・・・インスタントラーメン買い置き禁止
    その2・・・・我が家は2人分を3等分
    その3・・・・昼しっかり食べた後は、ケーキ我慢

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

20:50  |  ┣鶏料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

胃が痛い

日曜日の朝から胃が痛い。

なぜ、なぜ、なぜ?

土曜日に食べた牡蠣にあたった?

下痢にはなっていないから、試験は何とか受験できた
良かった・・・結果はお楽しみだけど

ところで、晩になっても治らない
だから、オイラの晩御飯はお茶づけだけ
007_convert_20090928141611.jpg

これは奥さんの昨日の晩ごはん
1.塩サバ
2.肉じゃが
3.きんぴらごぼう
ビール付きやて
006_convert_20090928141729.jpg

スーパの買い物から奥さんが面白い物を買ってきました。
「ホッピー」やて
アルコール度0.8%、なんでこんな低いの?
飲んでみたら、ん~ん・・・ん~ん コーラの気の抜けたのみたい
もう一つかな   30点
それと、豚まんにジンタレ+ラー油、ん~ん70点
まずは、慣れることが必要か!
009_convert_20090928141846.jpg

今日は仕事を直ぐ引き上げて、病院へ行きました。
牡蠣にあたったんじゃ無く

先生に「食べすぎ違う?」と言われてしまいました。
オイラは記憶にございません。
先生「ちょっと胆のうが弱ってますよ」

ちょっと大人しくしてます。


体重 目標差 +2.2kg オイラ  一気に下がった
       +6.8kg 奥さん  
ダイエット実行指令 <韓国らーめんで結果として、買い置き中>
    その1・・・・インスタントラーメン買い置き禁止
    その2・・・・我が家は2人分を3等分
    その3・・・・昼しっかり食べた後は、ケーキ我慢


テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

14:40  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

出汁巻き

この日曜日は、久々の受験であります。
若い頃は資格試験をよく受験しましたが、今は仕事にかまけてご無沙汰
気がつけば、何の取柄もなくなった。<歌詞のようだ・・・アハハ>
ここで一句
管理職、搾りカスは、さようなら  ・・・くそー

ボヤいております。ハイ

そこで、一念発起でご当地検定の「神戸学検定」を明日受験
秘かに、本と過去の問題で勉強しておりました。

が、BUT、しかし、知ってる事は知っている。
知らないことは知らない。本を見ても覚えれない、直ぐ忘れる

頭の中に1個押しこんだら、反対側から2個こぼれる・・・・こんな感じであります


アクセクしてもしょうがない!

飯じゃ!(奥さんがつべこべ言わずちゃっちゃとやれ、と言ってます)

という訳で、出汁巻き玉子
水多過ぎた、きれいに出来ん、味薄い
奥さん曰く 「美味しかったよ、私あんなんが好き」
よう分からんな、料理は難しい
005_convert_20090926175327.jpg

奥さんから以外な一言
「昨日の牡蠣が美味しかったから、今日も作って」
今日のメニュー
1.出汁巻き玉子
2.牡蠣のガーリックオイスターソース炒め
3.ポテトサラダ
4.五目豆
007_convert_20090926175451.jpg

金魚を遊んでやろとしたクー
タオルを枕にふて寝してます。

「なんで、新参者の下で寝なあかんね・・・おもろな・・フン」
008_convert_20090926175608.jpg


このあと、夜行バスについて書いてます
興味ある方、時間のある方見て下さい。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

18:39  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

昨日の残り物

今日は少し帰りが遅くなって帰宅した
奥さんに晩御飯は?と聞くと
「ごめんね、急な残業で何も準備できてないねん」

という訳でオイラが急遽、昨日の残った材料で作りました
その名も「温野菜と牡蠣のにんにくオイスター炒め」

いや、適当

冷蔵庫の野菜をレンジでチンして、牡蠣は水で解凍
そしてニンニクと一緒に炒め、味付けにオイスターソースを
かけて出来上がり
003_convert_20090924205638.jpg

牡蠣は結構美味しかった。
今日のメニュー
1.温野菜と牡蠣のにんにくオイスター炒め
2.こてっちゃん
いつものクリアーアサヒ登場です。
005_convert_20090924205802.jpg

でも、野菜の味付けはどうする!!

そうだ、昨日見つけて買った、ジンギスカンのタレ
あひる課長さんがいつも使ってる成吉思汗タレを見つけて買っておいたのだ
メーカーはベル食品とは違うけど

野菜に付けて食べたら、イケル・・・・当たり前か
006_convert_20090924205939.jpg

体重 目標差 +3.4kg オイラ  こんなもんか
       +7.2kg 奥さん  
ダイエット実行指令 <韓国らーめんで結果として、買い置き中>
    その1・・・・インスタントラーメン買い置き禁止
    その2・・・・我が家は2人分を3等分
    その3・・・・昼しっかり食べた後は、ケーキ我慢

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

21:21  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT