>
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.01 (Sat)

アーモンドの花が今年も咲きました♪

今日から4月、日中は少しずつ暖かくなってきましたね
先日一人で行って、全く咲いてなかったアーモンドの並木道に奥さんと再び行ってきました。
IMG_2228170401.jpg

待ちわびて 桜に見立て 花見酒

ど素人ですが一句詠みました(笑)
テレビの夏井先生ならどんな評価?
横から5点という声が聞こえてきましたが・・・

魚崎の水道局にある並木道ですが五分咲きってところでしょうか
IMG_2229170401.jpg
桜とよく似てるのですが真ん中が赤いのが特徴です。

純粋に花を楽しみに来てる人達が殆どで、スマホや一眼レフで写真を撮ってました。
宴会を楽しみにしている人や観光の外国人も居ず静かでしたよ

そこへ僕らは敷物をベンチに敷いて、昼を過ぎてたのですが昼食兼宴会(笑)
スーパーで惣菜とかおにぎりなんかも買いまいしてね、勿論ビールも
IMG_2223170401.jpg
今回も櫻宴で大吟醸カップを買って、昼からいっきに酒盛りムード
一気に飲みましたので酔いました・・・あははは

鳥さんも春を満喫してるようでしたよ
IMG_2226170401.jpg
勿論こういう場ですので、汚さずゴミは全て持ち帰りで楽しい時間でした。


明日は京都、桜は期待できないけど料理を楽しみに行ってきます。



よかったらポチっと応援してね!

テーマ : 行ってきました! ジャンル : 日記

21:10  |  ご挨拶&つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |