>
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.01 (Mon)

ハーバーランドスターバックスとソーセージと明太子のピザ


GWスタートしましたが
「皆さん、いかがお過ごしですか、一週間のご無沙汰、玉置宏です。ロッテ歌のアルバム~~」
無茶懐かしい、ラジオからよく流れてたのが頭に浮かびました。
これお分かりの方は僕と同じような歳の方(笑)

我が家の初日は、午前中仕事とか用事でバラバラだったんだけど
お昼に合って、ランチして帰ろうと思ったら凄い雨風、さっきまで凄くいい天気だったのになんで?
仕方ないから地下に潜って、焼き鳥の店に入ってまた食べて、ビールにハイボールなんかを飲みながら
雨が上がるまで時間を潰しました。
1時間ちょっとでまた晴れてきて帰りましたが、変な天気でしたね

そして昨日の日曜日は奥さんも休みなので、ハーバーランドのスターバックスコーヒー店に
二人で朝8時に行ったのですが、その時の様子です。
IMG_2393170501.jpg
向こう側にポートタワーと目的のスターバックス
IMG_2392170501.jpg
お店はまだ開店前ですが、もう待ってる人が居ましたよ
IMG_2395170501.jpg
開店したお店のテラスの様子
今の時期は天気が良いのでテラスでゆっくり飲むもの良いですね
IMG_2399170501.jpg
お店の中は2階がありそうなので、よく分からず一目散に2階へ
そこからの様子です。
IMG_2398170501.jpg
ちょっと問題はまともに日差しが入ると眩しくて暑いです。
西向きの席もあってそこはテラスだったかな?
1階でも十分に見晴らしが良くて、ゆっくり景色を見れると思います。
食物やコーヒーは全国展開のお店ですから省略、ちなみにこの日はサンドイッチとコーヒーでした。

昼の景色はいつも見てるので、そんなに特別な感じがしなかったのですが、夜はいいと思います。
次回は夜景狙いでいきたいと思います。

そしてこの後は映画「美女と野獣」を観て、また呑んで・・・・(笑)
呑んだくれのGWになりそう、なんて思ったりしてます。


話は変わって適当な家の晩御飯ですが、奥さんが食べたいって言ってたピザを簡単に紹介
前回は生地を3等分したのですが今回は半分にしてサイズを大きくし、ソースにはマヨネーズとケチャップ
それに前回の醤油からウスターソースへ変えてみました。
これは正解、味がマイルドになって美味しかったですよ

前回のピザレシピはこちら⇒チーズたっぷり生ハムピザ

そして具はもんじゃの時と同じようなのになってます。
IMG_3515170430.jpg
縁も盛り上がるように折り返してそれらしくなってきたのですが
1か所だけ焦げるのは、このオーブンのクセ、回転させるなどしないとどうにもなりませんね
こんなんだから、パンもケーキも難しいというのが分かってきました。
でもピザのレベルはね、確実に上がって来てると思うのですよ(自分で言ってます・笑)

ワインは国産の白を買いました。
甘党の奥さんにとっては、国産の方が無添加だし間違いないです。
この一枚を二人で食べて十分でした。
IMG_3511170430.jpg

もう一つの生地は冷凍保存しているので、後日また違ったピザを焼いてみようと思います。


よかったらポチっと応援してね!

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

15:56  |  ┣キッシュ・ピザレシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |