fc2ブログ
>
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.10.08 (Mon)

フレンチレストラン・イグレックテアトル

今年の初めに行ったライブハウス・ビルボードライブから招待券が送られてきました。
え、何・・・なんの招待券をくれるの?

ちょっとワクワクしながら、開けてみるとライブの招待状
わお~~~、凄い、やった~
045_convert_20121007201435.jpg
11月5日の月曜日なら奥さんは仕事休み
僕も今なら、十分都合がつきます・・・・楽しいな~~~

ところで、纐纈歩美(こけつあゆみ)って誰??
調べたら、ジャズサックス奏者のよう
ユーチューブで聴いてみたら・・・・ん~ん、なんか合わんな
これ一般で行ったらチケット1枚6000円もする・・・そやけどな~
行くかどうか迷ってました。


一方、金曜日の何時もの休憩時間に芸術文化センターを散歩してたら、珍しい
パンフレットを見つけたんです。
中島みゆきのライブが映画で観られると、それがTOHOシネマ
この映画館ってどこにあったかな?
だけど、これはええんじゃないの・・・ペア券3000円なら安い、前売り買わなくっちゃ

そんな事を思いながら、西宮ガーデンズまで足を延ばしてると、TOHOシネマが目の前
映画館の前まで行ったら、今は山下達郎ライブをやってるみたい
041_convert_20121007195603.jpg
これはええで、どっち行こう

家に帰って奥さんに言うと、山下達郎はヒット曲をあまり知らないから、中島みゆきがいいって
僕はユーチューブ聴きながら決めてたんですが、確かに山下達郎も知らん歌が多くて
どうかなって思い始めて、その状態で中島みゆきを聴くと、これまたもう一つ
って思うようになったんです。

さらに纐纈歩美を聴くと・・・・こりゃアカンわとマイナス思考


それでも中島みゆきだけは、今月神戸でコンサートがあるんですが行けないし
映画で楽しめたらと思って、昨日奥さんとチケット買いに西宮へ行きました。

映画館まで来ると、やっぱり山下達郎を見ないといかんやん
ライブの映画ってどんな感じなんだろう・・・もう一つか、コンサートのように楽しめるか
まずは経験しないといかんでしょ

という事で、二人で入って観てきました。
011_convert_20121007195703.jpg
いや~~~良かった・・・青春逆戻り

ロンゲの山下達郎をみて、奥さん一言「キショウ」・・・・あははは・ごめんね
この人も59歳、僕より一つ上ですわ

だけど声量は凄いね、若いときと変ってない
ライブも楽しそうで、見てても自然と手拍子したり一緒にいる雰囲気になれる

やっぱしタダでみるユーチューブとお金出して観るシアターライブ全然違います。
実際のライブならもっと楽しいとは思います

この映画館で面白かったのは、映画って一番前が観難いから皆、真ん中から後方でしょ
一人だけ、最前列中央に一人予約して座ってる人がいて、熱狂的ファンなんでしょうね
気持ちはすごく分かるような気がしました。

これで纐纈歩美のライブ、行く事に決めました。
ライブ行かずしてダメだと決め込むのはいけませんから、体験して判断します。

それで中島みゆきのチケットです。
映画館のお姉さんに聞くと、そんな上映予定は無いと・・・調べてもらったら
一部のTOHOシネマだけ・・・結局遠いし混雑しそうなので止めました。

映画の余韻が残ったまま、ランチに突入です。
西宮ガーデンズに食べる所は沢山あるんですが、敢えて芸術文化センターまで移動して
一度入ってみたかったレストランに行って来ました。

入り口を入って、上に見えるのが
そのフレンチダイニングレストラン・イグレックテアトル
015_convert_20121007195812.jpg
「世界一の朝食」で知られる神戸北野ホテルがプロデュースしたレストランで
ここにいつも散歩に来ているんです。
人の食べてるの見て、ええなぁ、一回食べたいなって・・・・一人で食べんかいって(笑

公演の無い日は、静かでゆったりしてますが、ある日は沢山のお客さんで一杯になって
混雑しています。

今日は公演の日、皆さん、きちっとした服装で男の人はスーツ姿・女性は着飾った姿が多いです。
そんな中、汚い格好のジーンズ姿とポロシャツでお邪魔しました。

席に案内されたら、速攻ビールです。
018_convert_20121007195914.jpg
濃いわ~
クリア・アサヒは置いてないんかいな・・・あははは・無いわな

今日の注文はラ・セーヌ・・・・なんや、よう分かりませんが

まず前菜は「20種類の野菜のオーケストラ」
020_convert_20121007200008.jpg
流石にクラシックを聴きに来る人相手のお店ですわ
鮮やかですね
かぼちゃは、綺麗でしたが、生・・・ちゃう?

次はスープ
かぼちゃ攻め、上に乗ってる薄いかぼちゃ、焼いててパリっとしてて
食感も良く、コレはなかなか美味しかったです。
このかぼちゃスープにパリっとしたかぼちゃは家でも使えそうです。
022_convert_20121007200204.jpg

次はメインのパスタ
僕は肉を使ったクリームソースのパスタ
なんの肉か聴いたんですが忘れました。
026_convert_20121007200303.jpg
このパスタ、かなり長いんです。
まあまあ美味しかったです。

奥さんは、イカスミパスタ
031_convert_20121007200356.jpg
どちらも麺は独特な食感で、ここの自慢の麺のようでした。
「イタリアのパスタとは違った、もう一つのパスタ」と表現してました。

最後は、自家製生ケーキの盛り合わせ
035_convert_20121007200533.jpg
いや~美味しいわ
程よい甘さで、コーヒー飲みながら完食でございます。

レストラン内はこんな感じです。
040_convert_20121007200627.jpg

相対的に、お年寄りが多いです。

そんな中、山下達郎が帽子を被ってる話がでて、二人で大笑い
内容はご想像にお任せ


いや~今年は、予定の多い年末になりそうです。
ストレスの無い生活を送ってますので、その分お腹廻りもすっきりして
ズボンサイズがまた、ワンランク下がりました。

年取って、ストレス溜めたらいけません。
長年掛かって貯めたこのストレス腹・・・だんだんスッキリし始めてます・・・あははは





ぽちっと応援してね!



テーマ : 行ってきました! ジャンル : 日記

06:05  |  ┣兵庫  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.08(月) 09:45 |   |  【コメント編集】

減量順調なんですね、私肥える秋ですよ、減量してますが増えるのみ
この時期太る年なんですかね
EGUTI YOUSUKE |  2012.10.08(月) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

ライブってやっぱり良いでしょね。私も偶には行きたいんですがね。
オシャレなレストランですね。皆さん階段を上がって行く時から気取っていそう。
この日のメタボさんは異質でしたね。
相子 |  2012.10.08(月) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

今月27日(土)に釧路で椎名豊カルテットのライブがあり,それに行く予定です。纐纈歩美はそのメンバーに入っています。確か去年の同じライブにも来ていたように思います。去年はもーりーさんと一緒に行きました。

山下達郎のライブチケットは,なかなか入手できませんので,ライブ映画は人気がありそうです。ボクは若い頃の山下達郎のファンで,そのころのアルバムはほぼ持っています。だからメタボ夫婦さんが羨ましいです。

ライブはチャンスがあれば行くのが正解だと思います。結果が「イマイチだった」でもいいじゃないですか。楽しんでください。

みぃみぃさん |  2012.10.09(火) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

■EGUTI YOUSUKE さん

僕は、どのシーズンでも肥える状態でしたが
今年は順調に下がってます。

まだまだですけどね
やっぱり炭水化物を減らしてるのが大きいのかなって思ってます。
メタボ夫婦 |  2012.10.09(火) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

■相子さん

偶然ってのは面白いですね
今年になって、コンサートへ行くようになったら
仕事を再開して配属先がコンサート会場のすぐ傍

ライブの楽しみがグッと深まりました。
兎に角、楽しく考えてたらいい方向へ進むみたいです。
メタボ夫婦 |  2012.10.09(火) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

■みぃみぃさん

お久しぶりです。

纐纈歩美を知ってるんですね
僕は今年からライブを行くようになった初心者で、まだまだ
良く知らないんですが、兎に角楽しんでます。

山下達郎のシアターライブも良かったです。
コレは人気の人が見れそうなので、これから注目しようかと

兎に角、纐纈歩美のビルボード申し込みます。
ホント楽しみです。
メタボ夫婦 |  2012.10.09(火) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog.fc2.com/tb.php/1288-2006097c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |