>
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.12.07 (Sun)

たこ焼き たこ八

まだ子供だったころ、近くの たこ焼き屋 によく行きました
たこ焼きと言えば、どの店に行っても 丼ぶりか深いお皿に
入れて出しをたっぷりかけて食べます

これがたこ焼き

三宮や大阪では明石焼きと言って
たこ焼きをダシに付けて食べる方法があります
大阪ではほとんどソースだけです

これはオイラの中ではスタンダードではありません


そんなことを考えてると、昔懐かしい  たこ焼き を食べて
見たくなり、神戸須磨区にある板宿へいきました

昔を思い出しながら、歩いているとちょっと古ぼけた
たこ焼き屋さん

入ってみると おばぁさんが  いらっしゃい
楽しみに待っていると、昔のままのたこ焼き

このボリュームで330円  安い
CA3A0035_convert_20081207183024.jpg
食べ終わったあと  奥さんが
ん十年前のこと急に思い出し 行くとは
お迎えが近いとちゃう?

ドキィ


場所:山陽電車または神戸地下鉄 板宿駅
    東側50m程行って南へすぐ

テーマ : 今日のランチ! ジャンル : グルメ

18:57  |  :┗神戸・お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/152-e3c9a453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |