FC2ブログ
>
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.23 (Wed)

アカン 酒に負けた♪

昨日書いたようにパスタ考察をしてレシピを書かないといけないのです。
その案も一応出来てます。(ひとつだけ・笑)

でも作るとなると、食べなくちゃいけないでしょ
ダイエットしてるのに炭水化物いっぱいじゃどうもね

お昼の弁当は作ったので、今日の晩御飯からパスタを作りレシピを書きましょう
ちゃんと案は出来てるのですから

でもね、催し物があって日本酒の「灘sakeプラザ」ってのがこの3日間、開催されます。
神戸の酒蔵が集ってお酒を振舞ってくれるのです。

これは行かなきゃいけないでしょ
という事で、奥さんと神戸・三宮で待ち合わせて行って来ました。

雨が降ってて、5時のスタート過ぎの状況です。
20131023_171349_convert_20131023203637.jpg
昨日と違って少ない、まだ早いから?

500円払うと、柿ピーとチーズ一切れのおつまみに、好きな日本酒3種類の試飲券
ちょっと気になったのは、櫻正宗の米の醸造酒でハイボールできますって書いてる「D KAN30」
アルコール度数は30度ですから、日本酒の域を超えてます。
20131023_171505_convert_20131024061821.jpg 20131023_171355_convert_20131024062002.jpg
右側は白鹿の純米吟醸、こっちはワインのような雰囲気でしょ

小さいカップ(60mmだそうです)で並べてみました。
20131023_171337_convert_20131023203806.jpg
色が違うでしょ
飲んでみると、濃い左はまさにウイスキーのような日本酒とは思えないような味
純米吟醸酒は白ワインの辛口、大雑把に言えばそんな感じかな
いや~ワインもいいけど日本酒も捨て難いなぁ~~~

そうこうしてると、どこかの記者がやってきてインタビューさせて欲しいと
普通なら逃げるんですが、飲んでいい調子ですからお受けしました。
「楽しそうにお二人で飲んでられるので、お話を伺いたいのですが・・・・」
と名刺をくださいました。
サンケイリビングの記者の方のでした。

笑いながら、アホな顔して飲んでましたからね
いろいろ質問を受けて、こちらも酔った勢いでいろいろ言いましたよ
お酒にまつわるアホな話は山ほどありますので・・・・・あははははは

「普段は何をお飲みですか?」
「ビール、あ~発泡酒です。それに日本酒は何か良いことがあったときとか
   ワインも最近は飲むようになりましたよ」
「結局、酒飲みなんですね」(笑)
「そうです」
どうも聞いてると、今回の日本酒について何か話が聞きたかったようでしたから
「もうちょっと、酒の肴なんか売っててくれればな」なんて要求も少ししました。

最初の券が無くなって、2回目を買いに行きました。
そしたら少しして僕らのテーブルに若い女性二人がやってきました。
なんと経験者なのか、自分達の持ってきたお菓子にチョコレートを出すじゃないですか
「それいいな~、僕らは柿ピーしかないもんね」というと、なんと若いお姉さんがチョコをくれたんです。

こうなりゃお姉さんともお友達ですよ・・・・あはははは
ちょこちょこお話して、お返しに余ってたお酒の券をお渡ししてお別れです。

周りは女性がいっぱい
日本酒はオッサンの酒なんて印象は、昔の話ですよ
今はお洒落に日本酒を飲むのが、今の流行なんですよ!
吟醸酒はフルーティーで、飲みやすかったです。

さあ帰ろ
帰ってパスタ作って、ブログにレシピを書かなきゃ!

なんて言ってると、奥さんがラーメンが食べたい・・・・困った人やな、いやホンマ
ほんとに帰って作るの?・・・ときた

そんなにラーメン食べたい?って聞くと、「もう外で食べようよ~よ」と即答
駅に近づいてたら、例の1セット500円の中村屋の前じゃないですか
時間が遅かったので、ちょいと値段も上がってましたが、やはり串カツにビールに誘われて入りました。

日本酒で完全に壊れてる状態やのに、更にビール飲んでると、うちの奥さん、この表情(58歳です)
20131023_180753_convert_20131023210812.jpg
Face bookに入れてって、おかしいやろ!自分でしいやヾ(`□´)ノ〃ウガー

このブログ、長男も次男も、そのお嫁さんも見てるんやけど・・・この表情
子供達は嘆いてるんやろね・こんなオカンを持った覚えないと(笑)
お店で僕はおかしくて、笑いが止まらず涙が出ましたよ

ま、この店でもゴキブリ騒動なんかがあったんですがね・・・いいじゃないですか、ちょっとくらい(笑)


追加は奥さんの話
今日の弁当も、何時のように二人分の弁当作りました。
その弁当を奥さんは、皆と食堂で食べるのらしいのですが、いつもと玉子焼きの大きさが違う
そう、作る時に白出汁をぼーとして普段の倍入れてしまったのです。

だから卵2個にして玉子焼きを作ったんですが倍の大きさ、奥さんの友達は見逃さなかったらいいのです。
奥さんが説明したらしいのですが、その人がおかずを交換してというので、交換したらしいです。

そしたら僕の玉子焼きが、ふわふわして美味しいと
当たり前や、誰が作ってると思ってるや・・・・・あはははは、反り返ってます(笑)

何の話や
パスタはどうなった

明日のお昼は弁当なし
きっと美味しいのを作って投稿しますよって、堪忍してや~~~(笑)

パスタもこのくらい出来るやろか?


ポチっと応援してね!

21:41  |  ご挨拶&つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

可笑しくて可笑しくて もう一人でPCに向かい笑ってしまいましたよ。
いや~本当に仲良しご夫妻 会長の貫録と親しみを感じさせて下さいますよ。
ニヤニヤが止まりません。こんな時間に見たのが良くなかった。
お休みなさい。でも私眠れるかしら。
相子 |  2013.10.23(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

奥様可愛~い!
ほんと、PCの前で笑っちゃいました。
ご夫婦仲良くていいなぁ・・・・。

日本に来てお酒を呑む機会が増えてます。
もうすぐのん兵衛になるかも・・・。
でも楽しいお酒が一番ですね。

daniel mama |  2013.10.24(木) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■相子さん

お酒は楽しく笑いながら飲まなくっちゃ!
って僕も笑いすぎました・・・・あははははは

ウチの奥さんはお酒を飲むと、よく壊れるですよ(笑)
メタボ夫婦 |  2013.10.24(木) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

■daniel mama さん

有難うございます。
余りの恥ずかしさに、写真を小さくせい!という仰せ付けですので
小さくしました(笑)

日本でお酒を飲む機会が増えましたか
ゆっくりしてる時間なので、いいじゃないですか!
美味しいお酒と、いい景色を堪能してくださいね(へ。へ)ζ
メタボ夫婦 |  2013.10.24(木) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

このお酒のイベント駅のポスターで見ました!
一応行けるか考えてみましたが 20時に仕事終えてからでは
無理でした。(;^ω^)
子供連れては どうにもこうにも・・・。
そうですね 日本酒今は女性も飲まれるでしょうね~。

奥様 可愛い~♪
楽しいお酒なのがわかります。

パスタ頑張って下さい!(^^)/
mon tresor 2007 |  2013.10.24(木) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

奥さん楽しく壊れてますねぇ=
おちゃめで可愛い!

30度の日本酒が気になります!
美味しかったですか?

最近はどこのイベントも女性が元気いいみたいで…
我々おっさんもがんばらないとね~

ちゅんご |  2013.10.24(木) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~♪

奥さま可愛い過ぎます(笑)
私も先日、からすみとワインで壊れたので
何とも言えないのですが・・(笑)
酔っぱらっても、楽しいお酒ならいいじゃないですか~♪
またみんなで一緒に飲みたいですね~♪

ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2013.10.24(木) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

■mon tresor 2007 さん

イベントご覧になりましたか
僕らも以前、行った事があるのですが、一杯で諦めて帰った事があります。
そう考えたら、昨日は雨で少なかったのでラーキーでしたよ

会場には女性が半分くらい居ましたよ
また有りますから、その時は是非行ってみてください。

ウチの奥さんは飲むと陽気になりますから、面白いです。(笑)
メタボ夫婦 |  2013.10.24(木) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■ちゅんごさん

出張ご苦労さまです。

ま、何時も酔っ払うとこんな感じでなんですよ
バカ夫婦ってところです(笑)

30度のお酒は、味が日本酒じゃなかったです
20度の島美人は、それなりに美味しかったですけどね
それでも普通の吟醸酒が一番美味しかったです。

そうですね
我ら、おっさん連中はもっと元気出さないといけませんね
主夫連合も活気を出さないと、とは思ってるんですが・・・
メタボ夫婦 |  2013.10.24(木) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

■マムチさん

面白いでしょ
でもね、どうも初対面は緊張するみたいですわ
ま~、バカ夫婦でお酒も楽しんでます(笑)

そうそう、また皆で呑みたいですね
一応会長の僕が、もっと皆を引っ張らないといけないんですが
なかなか力不足

次回の構想は出来上がってるので、今度はきっちり集まって
みんなで楽しみましょう。
後は時期だけなんです(〃^¬^〃)
メタボ夫婦 |  2013.10.24(木) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/1613-ebe22be4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |