>
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.01.12 (Mon)

ChankoDining 若

三宮駅前にある 若乃花のお店
開店してから 何年か経つのだけれど
ちょっと高いとの噂で敬遠していました

お昼 別の店に行くつもりで 若乃花の店の前を通りかかったら
ちゃんこランチ 2500円と書いてるではありませんか

早速 予定変更して 店に入ると 
豪華な化粧回しがお出迎え
CA3A0009_convert_20090112183903.jpg

中に入って 予約なしを告げると
ちょっと狭いテーブルでしたが   ご案内
りんごの食前酒からスタート 
CA3A0001_convert_20090112184102.jpg

続いて 刺身  まぐろ&ハマチ の盛り合わせ
CA3A0003_convert_20090112184223.jpg

特選和牛のタタキ
大根おろしを和えて 下にはナス添え
器のまわりには 花びらを添えて 演出もグゥー
CA3A0004(2)_convert_20090112184334.jpg

そして 本番のちゃんこ
出汁は 塩  味噌  醤油  の3種類から選べます
今日はあっさりと 塩で注文
この ちゃんこをつくるのを 店の人が全部やってくれます
鍋奉行の人には残念ですが・・・・・・・
CA3A0005_convert_20090112184509.jpg

そして 出来上がると 若いおネェーさんが
2人分をきれいに分けて入れてくれます
ここまでしてくれる店は 少ないと思います
もちろん 味はサイコーです
CA3A0007_convert_20090112184638.jpg

後は ラーメン か おじや
どちらか ということで おじやを注文
写真撮るのを 忘れたので 途中の写真でゴメンナサイ
CA3A0008_convert_20090112184800.jpg
最後のデザート アイス を食べて
時間はだいたい 1時間程度
これにビールを飲んで 3100円は安い
いい  ランチでした
奥さんは喜んで また 友達と来よ  と言っていました

今日の我が家の晩御飯
奥さんの努力も感謝して 写真にUP
1.ダイエット野菜スープ
2.塩サバ
3.豆腐サラダ
001_convert_20090112184929.jpg

テーマ : おいしい店紹介 ジャンル : グルメ

19:31  |  :┗神戸・お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/184-3ee24602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |