>
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.10.01 (Wed)

カレーリメイク♪たまごかけカレーうどん

まずは作ったカレーうどんを見て頂きましょう
IMG_5752a_convert_20141001191101.jpg
これがカレーうどん?って思うでしょ
この下は湯がいたうどん(我が家は糖質制限をしてるので糖質0麺です)に普通の具が入った残り物のカレー
そして上は麺つゆで作った出汁に玉子を落としただけのもの
麺を上げるときにカレー味と卵とじの味が一度で一緒に楽しめるって凄いアイデアでしょ

お前が考えたのかって?
そんな訳ないわね

日曜日のお昼に、わざわざ遠い大阪環状線に乗って天王寺のひとつ手前の寺田町という駅まで行き
そこの「極楽うどん Ah-麺」というお店でカレーうどんを食べたのです。
注文したのは「鶏卵チキンカレーうどん」略してTKU(何の略だ?)
1411949073334_convert_20141001190736.jpg
いやまあ凄いのなんのって
これにご飯が付きますから食べるのが大変
辛いカレーうどんがお好きな方には物足りないかもしれないですけどね(笑)

見栄えは似てるけど、本物とは中身が違うので一応我が家の味ということでレシピを書いておきます。

<材料>1人分
1.うどん玉・・・・・・・・・・・・・1袋(今回は糖質0麺を使ってます)
2.残り物カレー・・・・・・・・・・・お玉1杯半
3.麺つゆ・・・・・・・・・・・・・・50cc
4.卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
5.刻みねぎ・・・・・・・・・・・・・少々
6.水溶き片栗粉・・・・・・・・・・・適量

<作り方>鍋が3つ必要です。
1.残り物のカレーは温めておきます(硬い場合は少し水を入れて延ばしてください)

2.小さい鍋に水200ccと麺つゆを入れて一旦煮立てます。そこへ別の器に卵を割って
  よくかき混ぜた状態で少しずついれていき、卵がバラバラとなった状態にして水溶き片栗粉でトロミを付けます。

3.更に別の鍋に十分の水を沸かしうどんを湯がきます。

4.器にまず3のうどんを水気を切って入れ、1のカレーをうどんが隠れる手前まで入れ一旦かき混ぜます。
  その上に2の卵の汁を掛けてねぎを添えたら出来上がり

お世話になったお店の紹介をしておかなくっちゃね⇒Ah-麺


それとブログの返事は、人気ブログでも無いんだけどお伺いして返事させて下さいね

ポチっと応援してね!

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

22:15  |    ┗カレーレシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

寺田町まで行かれたのですね♪
ハルカスなんかは 立ち寄られたのでしょうか?
天王寺から向うは 実家が近くなるので 馴染みがあります。(^^♪

お家でも試してみられたのですか!
それが 私はなかなか出来なくて。(;^ω^)
カレーと卵って合いますものね。
これから寒くなるので 身体あったまりそうですね!

mon tresor 2007 |  2014.10.02(木) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

寒~い日に食べたら温まりそう!
カレーうどんでこんなに種類のある店があるんですね。
やっぱり大阪はエネルギッシュです。

ちゅんご |  2014.10.02(木) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

こういう感じのカレ-うどんって知らなかったですよ
流石は食の大阪 何でもあるな
EGUTI YOUSUKE |  2014.10.02(木) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
寒い日には絶対食べたくなるカレーうどんですね~。
美味しそうですe-446

天王寺まで行かれたんですね。
結婚前実家に居るときはよく行ってましたよ。
電車で20分位で行けたので、ここに来てからは行く機会が殆どなく、
どんどん変わっていく天王寺に未だに行けてません・・・e-263
手芸用品は天王寺で買っていたので、また買いに行きたいですe-441

神戸からはお時間かかったでしょうね。
お疲れ出てませんか?
ニコナッツ |  2014.10.02(木) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

先日ランチの時にこのカレーを作って食べました♪
もう、めっちゃ美味しかったです^^
リピ決定~!!!!!
美味しいレシピを教えて下さりありがとうございます^^v
マムチ |  2014.10.05(日) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

カレーうどん、得意料理に昇華されて来ましたね♪
美味しそうです~

これからが季節本番といったところでしょうか?
いその爺 |  2014.10.05(日) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

これ、美味しそう~ってまず思いました。
とろとろでアツアツだから、これからも寒い季節、絶対食べたくなります。
カレーうどん、大好きなんです(笑)
今日、急遽仕事が休みになったので、お昼に作ってみようと思います。
koh |  2014.10.06(月) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/1851-dc9302ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |