>
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.02.08 (Sun)

須磨離宮公園と「キムカツ」

今日は催し物が沢山あって、朝から出かけました。

近所ではバレンタイン・ラブランがあって沢山の人出や
ちょっとした屋台もあって、昼までに十分お腹いっぱいに
なってしまいました。


昼からは、須磨離宮公園へ移動
まずは、去年見つけたが花が見れなかった「吾亦紅」
茎だけでさっぱりわからず ・・・・ 必ず今年は花を見るぞ

と思いつつ、公園内を歩いていると
行列に高所作業車体験の看板

早速並んで、乗せてもらう事になりました。

013_convert_20090208202117.jpg 015_convert_20090208202258.jpg

ヘルメットと命綱を付けて、早速上昇 地上15mまで
上げてくれました。
014_convert_20090208201308.jpg

上から見た景色
神戸市内はよく見えましたし、大阪、淡路島方面も
ガスがかかっていましたが、いい景色でした。
018_convert_20090208201459.jpg

そして、梅園へ行くと7分咲き
まだ2月初旬というのに、きれいに咲いていました。
もう来週は満開かも?
024_convert_20090208200800.jpg

帰りは、三宮で晩ごはん
ちょっと変わったところは無いかと考え
以前、美味しいと噂になった北野坂にある「キムカツ」へ行っててみました。

注文してから、ご飯を炊くらしく
20分ほど楽しみに待って
出てきたセットがこれ
ご飯はそんなに アツアツでもなく ちょっと期待外れ
027_convert_20090208200500.jpg

メインのカツは梅しそを注文しましたが
中の肉は固まりではなく、薄い肉を重ねたカツ
で柔らかい肉です
031_convert_20090208200339.jpg
この「キムカツ」は東京、京都、大阪、仙台と主要都市にある
店ですが、どうもメタボ夫婦には合わないのが二人の評価でした。

万人が美味しいと感じる料理は難しいですね!

体重  標準差  +2.2kg

テーマ : +お外でごはん+ ジャンル : グルメ

21:06  |  :┗神戸・お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/209-bb55252a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |