>
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.12 (Fri)

葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤巌コンサート

葉加瀬太郎のコンサートは毎年行ってるのですが、高嶋さんが出てたのは2回目で、古澤さんって初めて
3人の演奏は馴染の曲もあってなかなか良かったですよ、これボードの写真^^
IMG_2493170512.jpg

音楽についてはど素人なので省きますが、雰囲気などの話をしたいと思います。
葉加瀬太郎さんと古澤巌さんのお二人はクラシックが基本なのでしょうが、ポップな感じの曲も多く
明るい曲には笑顔でちょっとオーバーアクションぎみに体を動かして、雰囲気づくりしながら演奏するのですが
高嶋さんはクラシックがメインの方ですから、かなり硬い表情で淡々と演奏するのです。

でも演奏が終わって3人での話になると、これがガラっと雰囲気が変わります。
数多くのコンサートをこなしてる葉加瀬さんは、面白い話をする時は笑いながら言葉を選び喋りますが
一方の古澤さんは、FMの音楽番組で喋ってるような雰囲気の低い声で、優しくゆっくり喋るのです。

それが高嶋さんは、かすれた声でズバッと思った事を口に出す人、暴言王と言われてるそうですね
葉加瀬さんと高嶋さんが喋ってると、二人程喋らない古澤さんに向かって、ボーとしてるとか、起きてる?とか
「ツチノコ」ってあだ名をつけて呼んでましたよ
ちなみに葉加瀬さんは犬の「チャウチャ」やて(笑)

高嶋さんの暴言をまとめた内容はこちら⇒高嶋ちさ子の性格
関係ないですが、この中にも面白い事が書いてますね
フジテレビの軽部アナウンサーが、普通の人はテレビではオーバー気味に振る舞うけど
高嶋さんは逆で、普段はもっと凄いんだとか(あれで!)
一番言われた言葉が「テメェ ぶっ殺す」だそうです(笑)


開演から最初の演奏が終わって、葉加瀬さんが「よくお越しいただきました。満員で嬉しいです」
というような事を言ったら、高嶋さんは
「ここから見てると、ポツポツ席が空いてるのが気になるのです」
そう言ってると、丁度遅れてきた方が入ってこられて、係の方が案内してたのですが
「あ、遅刻だ!」って
「そんなこと、思っても言っちゃダメですよ、それぞれ皆さん都合ってものがあるんですから」
と葉加瀬さんがフォローしてましたけどね
お客さんにそんなこと言う人って、なかなか居ないですよ

夫々の演奏があって、高嶋さんの演奏後、自己紹介がありました。
「私には姉がいましてダウン症なのです。だから私は母親からお姉さん守るために生まれてきたんだよ
 と言われてきたのです。ある日、お姉さんのみっちゃんと電車に乗った時の話なのですが
 子供が、みっちゃんを見て悪口を言うのです。ダウン症の事を・・・
 私は姉を守らないといけませんから・・・テメーどこのガキだ、と散々怒り倒したので
 その子供は逃げて、お母さんらしい人の横に座ったのです。
 
 私はその母親にも散々文句言って『テメエんとこの子供、どんな育て方してんだよ』と言ったら
 その母親が『私、母親じゃなく、たまたま座ってるだけです』(笑)
  『みっちゃん、逃げるぞ~』といって退散しました。」

このオチ、スっと言うのです。
話が上手いですね、大笑いしました。

こんな話が、随所に出てきます。

高嶋さん曰く、元々クラシックのバイオリンコンサートをずっとやってたのだけど、お客さんが入らなくて
どうしようか、という話になったそうです。
その時「仕方ないから、私が話でもしようか」と言って、クラシックコンサートで話をしたら大ウケで
それからコンサートで沢山話をするようになって人気が出たようなんです。


葉加瀬さんも面白い話はをよくします、大阪の人ですからね、吉本大好きって言ってますし
でも、この高嶋さんにかかれば比じゃないですね

最後は三人で、ステップを踏みながら、高嶋さんもピンヒールだけどステップ踏んで踊りながら演奏して
楽しく明るい演奏で終わりました。
今回は情熱大陸は無し・・・ま、いいか

1年1回ですが、来年も楽しみに行きたいと思います。
これ、なんの話だったんでしょうね(笑)


you yubeに3人のオフィシャルがありましたので雰囲気だけでもどうぞ!




よかったらポチっと応援してね!

テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連 ジャンル : 日記

19:12  |  コンサート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんは。

高嶋ちさ子さんのお姉さん 以前お母様と3人でテレビに出て
らっしゃいました。
口は悪いですが 心根はとても温かな方なんだと感じて
それから好きになったので コンサートに行く様になりました。
本当に メタさんの記事を拝見していると 楽しいだろうな~と
行きたくなります。

葉加瀬太郎さんも面白いですものねトーク やはり関西人好きだなって思います 笑。
mon tresor 2007 |  2017.05.12(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■mon tresor 2007 さん

こんばんは♪

お姉さん、テレビで見られたのですか
僕は知らないのですが、個性豊かな人なのでしょうね
高嶋さんのトークは独特な話しぶりですから
面白くて、また聞きたくなります^^

話が面白いのはやはり関西ですね(笑)
メタさん |  2017.05.13(土) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/2316-2f9dc8fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |