fc2ブログ
>
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2018.03.30 (Fri)

京都の桜 2018


もう暖かくて、各地で桜が満開だとニュースで流れてます。
こりゃ急いでいかなくっちゃ

という事で、今年も京都へ桜を見に行ってきました。
昼からになると人も多くなるので、朝早くに家を出て哲学の道へ
到着は9時前、ん、丁度満開ですね
IMG_4746180330.jpg
解説は無しで写真だけでどうぞ
IMG_4748180330.jpg

IMG_4749180330.jpg


IMG_4753180330.jpg

いつもの猫ですね、日向ぼっこ
毎日、お休みなんですね(笑)
IMG_4754180330.jpg
ここからはお屋敷通りへ
紅枝垂れ八重桜が綺麗に咲いてます。
IMG_4755180330.jpg
ここから少し戻って、久し振りに南禅寺へ
南禅寺の三門から見える桜です。
IMG_4760180330.jpg
琵琶湖疎水の水道橋ですね
なんか殺人事件が始まりそう(笑)
IMG_4764180330.jpg

テレビでもおなじみの光景
IMG_4765180330.jpg

ここから少し歩いて岡崎疎水の桜
IMG_4770180330.jpg

今日はこの後、沢山歩いて三条の六角堂
そして食い気の方は、これだけ
大好きな六曜社のコーヒーと手作りドーナッツ
IMG_0661180330.jpg

明日は、神戸の桜を楽しもうかと思ってます。


よかったらポチっと応援してね!


テーマ : 行ってきました! ジャンル : 日記

20:08  |  ┣京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。

毎年 きれいですね~。
9時到着ですか💦 でも そうでもしないと 人がすごくなりますよね。
来月 京都に行くのは 11日なので もう桜は終わっていますね。
私も明日近所に桜を見に行こうと思います 散歩がてら。

ドーナツ 美味しそう!
手作りなのですね いいなぁ。。。。。。。
mon tresor 2007 |  2018.03.31(土) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

■一挙に咲きましたね

メタさんこんばんは
私は26日に南禅寺でした
3分咲き程度でした。
インクラインから岡崎、知恩院から円山公園と東山を縦断。
円山公園の祇園枝垂れは最高に良かったでした。
ご隠居プーさん |  2018.03.31(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■mon tresor 2007 さん

こんばんは♪

毎年同じですが、やはり行かないと
そう思って行きましたが、この時間の日本人は少ないですね
3月末なのに、早いところはもう散ってました。
11日はかなり厳しいでしょうが、仁和寺の御室桜の見頃は
9日になってましたよ、ちょっと遠いですけどね

ここのドーナツ、美味しいので
ちょっと休憩にはピッタリな喫茶店です^^
メタ |  2018.04.01(日) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■ご隠居プーさん

こんばんは♪

26日に行かれましたか
30日はどこも満開で、六角堂や高瀬川はもう散ってました
あの東山のコースですね
丸山公園の桜は綺麗に咲いてるとテレビで見ました。
ただどこも人が多かったですね^^;
メタ |  2018.04.01(日) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog.fc2.com/tb.php/2434-8c69e523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |