>
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.09.18 (Fri)

お好み焼き「とくしま」

今日は奥さんが5連休の影響で、残業でした。

従って今夜は、近くのお好み焼きに行こうとリクエスト
時々お世話になる「とくしま」へ行きました。(奥さんは常連です)

注文は何にしようかな?
奥さんが「とくしま焼き」を進めたのでそれに決定
それがこの写真
モダン焼きにイカ、えび、豚肉、チーズのトッピング
それに、ブラザーのどろソース、かつおをかけて
「いたきま~す」
CA3A0023_convert_20090918201637.jpg

奥さんは「豚玉に餅トッピング」
ここで乾杯なんだけど、オイラは待てずにビールを飲んでしまいました。
CA3A0021_convert_20090918201742.jpg

そして、いろいろ話したら息子のお嫁さんからメールが・・・・
兄ちゃんとこと一緒に、「おばあちゃんのプレゼント」持っていきます
奥さん「休みの料理担当はアンタやで、頑張りや」
わぉ~  忙しいな  でも楽しみ
孫もばあちゃんも4世代がみんなで晩ごはん
さあ、何作ろう

そんな、こんな話をしてるとビールが空に
「すみませ~ん、生小2つ追加」
CA3A0024_convert_20090918201841.jpg
更に話してたら、水が出てきた
奥さん「○○ちゃん、ここは水がでたら帰ってやからね」
<メタボ夫婦は結婚以来、今でもお互い○○ちゃんで呼んでます>
ごちそうさまでした  あ~お腹一杯

体重 目標差 +2.5kg オイラ  
       +7.0kg 奥さん  
ダイエット実行指令 <韓国らーめんで結果として、買い置き中>
    その1・・・・インスタントラーメン買い置き禁止
    その2・・・・我が家は2人分を3等分
    その3・・・・昼しっかり食べた後は、ケーキ我慢

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

20:58  |  :┗神戸・お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんわ~

お好み焼きにビールなんて、あぁ幸せ~(笑)
どろソースって、前に一度使ったんですが
かなり辛くて味が濃かった記憶が・・でもまた食べてみたいです!!

>メタボ夫婦は結婚以来、今でもお互い○○ちゃんで呼んでます
やっぱり仲良しさんですね~^^v
実はうちも、○○ちゃんで呼んでるの。。ププっ
マムチ |  2009.09.18(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
お~!すんごい美味しそうなお好み焼き(^^)
これはビールが進みますよねぇ。

いつまでも素敵夫婦ってイイものですね。あやかりたいあやかりたい(笑)
いやいや、本当にいつまでも仲良し家族で、、、とりあえず「料理頑張ってくださいね!」
あひる課長 |  2009.09.18(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

お好み焼きだ!

我が家はお好み焼き派ともんじゃ派がいるので、半分ずつ作ることもありますが、お好み焼きの あのマヨネーズがたまらないですね

ハフハフして ビール!最高だな~

日帰り東京なんですね
浅草(下町)とお台場(近代)と両方見れたらいいですね
楽しんでくださいね
koh |  2009.09.19(土) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

お好み焼き美味そうだなぁ~~
生ビールとなんて、もう最高だろうなぁ。

東京日帰りなの?
スケジュール大変そーだけど楽しんでくださいな。
ニーゲム大戸木 |  2009.09.19(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

とくしま焼きって興味しんしんですが、

なぜ故なんでしょうね?

店主さんがとくしまさんなんでしょうか?

とにかくお好焼食べたい!です。
ちゅんご |  2009.09.19(土) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

マムチさん

お好み焼きにビールはピッタシですね
それにどろソース

韓国食材店のお兄さんが言ってましたが、韓国の人が
「こんな辛いの食べれるか」と言うほどですよって!
「ほんとに?」って言いましたけど。
でも神戸発祥のソース・・・大好きです。

わぉ~・・・マムチさんとこも一緒だ
仲良しですね(笑)

=======================
あひる課長さん

関西はお好み焼きが一番
ビールが止められまへ~ん
粉もん文化なんて言葉もあるくらいだし・・・

とりあえず、料理頑張ります(笑)
レパートリが増えればいいけどなぁ

=======================
kohさん

お好み焼きともんじゃ半分づつっていいなあ!
東京行ったら、もんじゃが楽しみ
この年で、ワクワクする物があるって自分で
いいなっと、思ったりして

ま、無謀な東京体力勝負、楽しんできます。

=======================
ニーゲム大戸木

スケジュール、実はまだ決まってないんです
何となく、決めて電車の時間調べたりしてるけど
どこまで動けるかが問題

東京着いたときから、疲れてどっかのホテルで
寝てたりしてね・・・・・アハハハ
ま、何とかなるさ・・・・・・・・・どうなる?

=======================
ちゅんごさん

「とくしま焼き」って店の名前が「とくしま」って言うんです。
その店のスペシャルメニューて言うことで名前が決まったみたい

でも、なぜ「とくしま」はワ・カ・リ・マ・セ~ン
常連の奥さんに、調べるよう言っときますね(笑)


メタボ夫婦 |  2009.09.19(土) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/416-6aa798b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |