>
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.01 (Sun)

神戸ビーフカレー MINT&家カレー

朝記事の訂正
今日の天気、晴天&外れと書きましたが、昼から雨で当たりです。
おかげで出かけた帰り、濡れて帰りました。

と、そのお出かけですが、歩いて三宮まで出てお昼御飯
三宮地下の食堂街を見て歩いていると、カレーの店が多いんですが
お客さんが程良く入っていた、このお店に決めました。
「KOBE BEEF CURRY MINT」
入ってみると若いお客さんが多く、いい雰囲気でした。
012_convert_20091101200343.jpg

注文は、Wチョリソーカレー
カレールーは具無しですが、ピリカラで美味しかったし
後ろに映ってるスプーンが曲がってて、ちょっと面白かったなぁ
010_convert_20091101200222.jpg

本日の晩御飯
晩もカレーです
理由は昨日、おばあちゃんに豆を出す時
五目豆出すのを間違えて、カレー用豆の袋を開けてしまったので
仕方なく本日消費するはめに。

そうすると、人参が必要
こないだ収穫した豆のような人参に
今朝収穫のちょっとだけ大きくなった金時人参を使用
031_convert_20091101200513.jpg

でも、足りないので冷蔵庫の中にあった人参も足して
じゃが芋、玉葱、牛肉、豆と具だくさんカレーの出来上がり
今日は亭主担当なので、ルーは「ジャワカレー中辛」を選定
いや~、こりゃ家庭のカレーだ、旨い
014_convert_20091101200704.jpg

今日のメニュー
1.カレーライス
2.額ずけ胡瓜
飲み物は普通は冷たい水だが、強引にビールです
奥さんは残ってるノンアルコール飲料、ありゃビールじゃねえ
015_convert_20091101200811.jpg
<1日1万歩ウォークラリー32日目>
                    今日の歩数 
体重 目標差 +2.8kg オイラ  10710歩  
       +6.6kg 奥さん  13648歩 
        ダイエット実行指令 
    その1・・・・インスタントラーメン買い置き禁止
    その2・・・・我が家は2人分を3等分
    その3・・・・昼しっかり食べた後は、ケーキ我慢

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

20:09  |  :┗神戸・お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
チョリソーカレーもいいですけど、、、やっぱり家庭のカレーがすんごく美味しそうっす!
ヒヨコ豆でしょうか?
ジャワカレー中辛、いいですね(^^)
この素敵写真は殺人級ですね。ビールもまた、、、う~羨ましい。
あひる課長 |  2009.11.01(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

金時人参、いいな~
この春、有名なお蕎麦屋さんに行ったら、天ぷらに金時人参が使われていました。
人参を輪切りにしての天ぷらは初めて食べたので、食感がわからず、お店に聞いたくらいです。
ほっくりしていて、まるど芋類のような感じだったの

それをカレーに入れるとなると、高級だな~~~~~

自分の家のカレーが美味しいんですよね
わかります!
koh |  2009.11.02(月) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~^^

カレー食べたい!
o(´^`)o ウー
カレーって伝染しますね><;;

「ノンアルコール飲料、ありゃビールじゃねえ」
ごもっとも!!
私も同じ意見です^^v
すもってぃ |  2009.11.02(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

あひる課長 さん

ピンポン!
さすがですね、ヒヨコ豆が分かるとは!
オイラは奥さんに言われて名前覚えました。

家で作ったカレーは、それぞれの家庭の味があって
店とは、また一味違って美味しいですね。
メタボ夫婦 |  2009.11.02(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

kohさん

金時人参、大きく成長したらいいんですけど
まだまだ小さくて、、、葉っぱは大きいんですが(笑)

そのうち美味しい金時人参食べれることを祈ってます。
メタボ夫婦 |  2009.11.02(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

すもってぃさん

ビールもお好きなようですね!
ホント、ノンアルコールビールは不味いです。

カレーにも、いろいろある様ですが
家で食べるカレーがやっぱり一番
お弁当にもいいかも・・・・無理か(笑)
メタボ夫婦 |  2009.11.02(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/457-765c48ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |