fc2ブログ
>
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.06.02 (Thu)

ベーコン第3弾

pray4j[1]

ひつこいな
真ともに、よう作らんくせに・・・
まだ、余ってるのでお許しくださいませ(笑)

僕の仕事場は、神戸市の某センター、それにただ一人の事務所があります。
前の事務所は、酷いボロボロだったので
変更して、元町商店街近くの1ルームマンションに変更してくれました。

帰るときに商店街を通ったとき、凄く安い八百屋さんを見つけ
そこで、小松菜、ほうれん草、ピーマン、トマト、大根と買いました。


だから今日は、小松菜とベーコンでどうだ~~~
ただただ、小松菜を炒め、塩コショウと醤油少々で味付け
それに焼いたベーコンとトマトを並べただけですけど・・・なにか(笑)
011_convert_20110602084716.jpg

もう一つは、キムチスープ
豆腐半分に、もやし、昨日の豚こま、白菜キムチ残りを全部入れて
ごま油、鶏がらスープ、醤油で味付け
冷っとした日々が続いてましたから、温かいものも美味しいです。
012_convert_20110602084809.jpg

今日のメニュー
1.小松菜とベーコン
2.キムチスープ
3.もやしの中華風お浸し
3品で打ち止め・・・あはは
016_convert_20110602084900.jpg

本通りにある八百屋さんから、裏道を通って帰るとき
元町ケーキなるお店を見つけました。
人がけっこう入ってます。

本通りは閑散として、人通りが少ないのに
裏道にあるケーキ屋さんに、お客さんが入ってるのが気になりました。
「元町ケーキ」ってお店で、中も綺麗です。

翌日、もう一度寄って見ると、ロールケーキが売ってました。
奥さんに電話すると、勿論食べると
自転車でも、ロールケーキなら持って帰るのは大丈夫でしょう

そして楽しみに開けたのがこれ
見かけは何の特徴もないロールケーキ
017_convert_20110602084947.jpg
ま、値段も1000円切ってるし、こんなもんかな
と思い食べたら、以外や以外、クリームの味がまろやかで美味しい

これで、スポンジが柔らかかったら、掘り出し物やけどな
堂島ロールに対抗して、クリームを増やすのも手かもしれない
メタボ夫婦の弁です。

伸びる余地あり、ってな感じでした。

いや~、うろうろすると新しい発見がありますな♪(゚▽^*)ノ⌒☆




ポチツっと応援して頂けたら、大変嬉しいです。


テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

09:25  |  ┣肉料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

*Comment

<炒めたベーコンと小松菜に、トマトを添えて>

私、こーゆーおかずが実は一番好きかもです
パパッとつくれる手軽さだけじゃなくて、味も見た目もね

煮物の甘辛い味は、そればっか続くと飽きるけど
塩コショー味って、飽きないんですよね

これって私だけかなぁ?




Lily姫 |  2011.06.02(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~(^^

メタボ夫婦さん、、、大丈夫です!
僕、長いこと「坦坦」言い続けましたから(笑)
全然、しつこくないですよ~(^^

ベーコンと小松菜の炒め物、とっても美味しそうっすよ!
キムチスープも、雨が降って少し肌寒い時にイイですねぇ(^^

安い八百屋さん、発見されたんですか!
いやぁ、、、羨ましいっす(^^

ぽちっと応援♪
あひる課長 |  2011.06.02(木) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■しかし・・・

よほど大きなベーコンブロックだったんやなあ(@。@)!!
今夜も、沢庵ぐらいしかないので、
写真のベーコン見ながら、焼酎ですうー(泪)。
NANTEI |  2011.06.02(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

■Lily姫さん

いやいや、皆これはこれで好きだと思いますよ。
確かに、ぱっぱと作れるし
それでいて、結構美味しいんですよね

レシピはほうれん草だったんですが、小松菜を使ってみました。

Lily姫さん家の野菜だったら、何でも美味しいと思います。
ベーコンも2人だったら、小さいの1個で結構楽しめるから
そんなに高くないかもって、思うようになりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
メタボ夫婦 |  2011.06.02(木) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■あひる課長さん

あひる課長さんのように続けると、それはそれで
話題になるんですよね
僕はまだ中途半端だから、ベーコン買ってもっと続けよかな(笑)

八百屋さん、今日値段見たらすごく上がってるんですよ
なんでかな?
安い店を沢山見つけて、巡回して買えばいいのかな???
疲れて、料理する気が無くなったりして・・・あはは
メタボ夫婦 |  2011.06.02(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■NANTEIさん

大根みたいなブロックだったんですよ
てな事はないですが・・・あはは

みみっちく使おうとしたから、長く持ちました。
豪快に食べれば、もっと美味しかったんでしょうけど
ケチな性格が邪魔して、3日持ちました(笑)
メタボ夫婦 |  2011.06.02(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

やはりロールケーキは1000円前後で楽しませて貰いたいですね。
最近は驚くようなお値段の品を見つけては、指を咥えております。(笑

綺麗に飾ってもらって幸せなベーコン・・・
我家のベーコンとは大きな違いであります。v-402
いその爺 |  2011.06.02(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■koh さん

そしたら、またベーコン買ってきて
第4弾やってみようかな(笑)
極める事ができるかな?無理?・・・あはは

ロールケーキ、いろんな地名がついたのが売ってますね
微妙に違ってて、面白いです。
メタボ夫婦 |  2011.06.03(金) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

■いその爺さん

ベーコン見比べてみました。
いその爺さんのベーコンの色が、凄くいい色で
僕のは色の表現が悪いです。
その辺りを、もっと勉強しないといけないと思いました。

ロールケーキは、シンプルですが色々食べると
面白いですね。
美味しいのを見つけると、嬉しくなってきます。
メタボ夫婦 |  2011.06.03(金) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog.fc2.com/tb.php/850-4c0da591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |