>
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.16 (Fri)

合作・・・儀鮑たぬきナポリタン(誤・イタリアン)


《主夫連合HPはこちら》



あひる課長さん・もーりーさん・マムチさんの応援宜しく!
logo_header[1]
このバナーをクリックすると、投票ができます。


詳しくはこちらを見てね
お知らせ


マムチさんの「我が家の逆玉ハムエッグ投稿キャンペーン」も宜しく、ちょっと苦戦!
名前はTAKAさんNo0023「逆玉ハムエッグのガレット」 ここクリック→
最後の直線に入りました。一気にゴボウ抜き、連打のクリックや~
9/20まで毎日1回、ワンクリックじゃよ



<追記>
最初にゴメンネ!修正です。
確かにイタリアンじゃなくナポリタンだわ
いその爺さんのご指摘どうりです
なぜ、間違ったかは、跡で考えます。




昨日の照明器具がちょっと焼けた後始末
電気工事屋さんに来て貰ったら、簡単に新しいコンセント
に付け替えてくれて完了しました。

知らないって事は、いけませんねぇ~ 損をしますね~


って主夫連合のHPも、知らないで止まっております。
全くの素人から、HTMLの本を見ながら作り、何とか理解できて
今の所まで出来ました。
ところが、写真のアルバム化をJavaScriptを使って作ろうと
取り組んでいるですが、全く上手くいきません。
サンプルの動きを見て、そのプログラムをコピーして自分の
所に書いて実行すると動きません。????
最近は時間があれば、いろいろ試してるのですが・・・・

本を探すも、HPはホームページビルダーやそれに似た本もあって
簡単に作れる方法に変更しようか迷うんですが、基本が理解できていないと
今後、自由に作れないと思って、基本忠実路線を変えてません

レベルは、サルでもわかるJavaScriptが上手くできないのですから
サル以下なのかも・・・・こんなもんですわ

ま、主夫連合のホームページから、情報発信できるように頑張りますので
気長に待っといてくださいな
今年中がひとまずの目標です・・・あはは


しかし、なんちゅうても、来週の日曜日は神戸学検定中級の試験
神戸学検定初級、国内旅行業務取扱管理者試験と取得して、3年目の今年も
何としても頑張らなくっちゃ

今の仕事も、来年1月までで契約終了の予定
来年は、神戸も平清盛で観光事業拡大を狙ってるので、その路線に乗れるか
定かではない・・・・あはは


兎に角、過去の経験は捨て去り、ブログを始めてから料理、写真、家庭菜園
観光と色々と新しく取り組んで、第二の人生を楽しく生きようと、
企んでおるのでございます(笑)

試験合格を目指して
気合だ! 気合だ! 気合だ!気合だ!~~~~
あら、そんなの関係ねえ~・・・・あははは



そんな事はほっといて
一昨日の晩御飯
あひる課長さんが美味しそうな「たぬきスパ」を作ってました
我が家は89円パスタは常備してるし、揚げ玉の在庫もあり
しかも、いその爺さんところを見てたら、イタリアンナポリタンも食べたい
もうちょっと、変化球も入れてみようかと南亭師匠の儀鮑も
と欲張りいっぱいのパスタにしてみたのでありました。
017_convert_20110914214757.jpg
あれ、鮑が目立たんのう
トマトジュースで作ったイタリアンナポリタン
揚げ玉もなかなか面白くて、美味しい
玉葱、ハム、エリンギ(儀鮑)で結構楽しめたスパでした。

今日のメニュー
1.儀鮑たぬきイタリアンナポリタン
それだけ・・・兎に角、食べ過ぎ調整であります(笑)
023_convert_20110914214916.jpg



ポチツっと応援してね

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

11:56  |  ┣麺料理  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

やっぱり…
イタリアンって言うのですね。
う~ん これって大きな問題なんですよ。
(^-^;

あっ!イタリアンとても美味しそうです!
試験に向けてパワーアップですね。
いその爺 |  2011.09.16(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

■いその爺さん

いその爺さんにとって重要な部分、間違ってスミマセン!

確かに、ソースを買うときには袋の表示は
ナポリタンで、イタリアンなんて書いてないですね

ちょっと言い訳するなら、昔、ミートかイタリアンの
どっち?って言ってたと思うんですよ
その時ナポリタンとは言ってなかったと思います。
それが染み付いた・・・あはは

今の神戸はどうなんでしょう?
ちょっと調べてみます。
メタボ夫婦 |  2011.09.16(金) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

電気のことは、はよ専門の人に任せたほうがいいでっせ!
へんに自分で直そうと思うと、えらい感電することもありますから(;一_一)。
まあ、よかったよかった。これで縄張りも安全や・あははは。

HP、苦労してますなあ・・・。
そういう私は聞いただけで、トンズラですー。
絶滅間近いアナログ種ですから(~_~;)。

しかし、ここで南亭の名前を見るのは、嬉しいもんです^^。

新聞に載ったら多分、ロクなことではありまへんからっ!へへへへ。
NANTEI |  2011.09.16(金) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

缶のほうも沢山並びそうですね~

カキ玉入りですか、今度試作させていただきます、
饂飩、パスタと長いもの大好き!…反動かもしれません。

私はパスタ作るとビールの量が増える?なしてかな~
hiro |  2011.09.16(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■NANTEI さん

ちょいと苦労しとります
ま、実力がないからしょうがないけどね

エリンギをもうちょと、強調せないかんかったですね
何せ、写真を撮るのが早いか、食べるのが早いか
という位、食い気が強いんですわ
メタボ夫婦 |  2011.09.16(金) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさん

空き缶を並べたら、どの位並ぶでしょうね
飲んでばっかしですわ(笑)

パスタは簡単で美味しいからいいですね
本当に美味しいのは、手が込んでるんでしょうけど
僕は簡単手抜きが専門ですv-290
メタボ夫婦 |  2011.09.16(金) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.18(日) 01:34 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/949-cebbe391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

初心者でも簡単においしい野菜が作れます!

3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。
2011/09/17(土) 10:09:24 | 簡単ベランダ家庭菜園

▲PageTop

 | BLOGTOP |