>
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.09.29 (Thu)

じゃが芋と三度豆の炒め煮


《主夫連合HPはこちら》



あひる課長さん・もーりーさん・マムチさんの応援宜しく!
logo_header[1]
このバナーをクリックすると、投票ができます。


詳しくはこちらを見てね
お知らせ
応援団にkoh、Lily姫さんが入ってくれました。有り難う~~~





もうすぐ9月が終わって10月になり、秋ですね



秋深し あんたは何を 食べてるの

お弁当 お昼が待てずに 早弁や

早弁も ゆっくり食べて 味わいや

味わって ゆっくり食べて ダイエット

ダイエット 何回聞いても 信じれん

信じれん・・・・・もうええわ(笑)


食欲の秋、紅葉の秋・・・え~な~


そんな、しょうもない事考えて晩御飯
奥さんが、おつとめ品を買ってきてあったので
それを消化する料理にしました。

三度豆とじゃが芋の炒め煮
材料は、三度豆がおつとめ品だったんですが、それ以外に
じゃが芋、ソーセージ、ピーマンと冷蔵庫に残ってるのを
適当に入れました。

夫々の具材を炒めて、酒、醤油、砂糖、各大1に水200cc  
入れて煮るだけです。
水分が無くなったら出来上がり
002_convert_20110928213229.jpg
写真を見てたら、カレー味のような気がするけど、醤油味です
簡単、美味しいです。


もう一つは胡瓜が、ちょっとへなっとなってきたので
急いで使います。
スライスして、塩もみ
それに、蒸し鶏を作って、シメジもちょいと炒めて和えるんですわ

タレは、酒、醤油各大1に、酢大3と練り山葵を好きなだけ
さっとかけてちょっぴり大人の味
004_convert_20110928213412.jpg

最後は、白ねぎのおつとめ品
上の蒸し鶏を半分使って、焼き鳥のねぎま
残ったねぎはそのまま焼いて、お皿へどうぞ

こてこて激辛ソースを、フランス料理風(あくまでも・・・あはは)
に垂らすんですな
005_convert_20110928213535.jpg
ソースがピッタシですわ


今日のメニュー
1.じゃが芋と三度豆の炒め煮
2.ねぎま
3.蒸し鶏ときゅうりのわさび酢かけ
010_convert_20110928213654.jpg
普通の夫婦に戻りました(笑)



東京行き、今、考えてます
奥さんに飛行機代ある?って聞いたら

「自分の分だけやったら、あるで」
「おっしゃ、ぼくも自分の分だけやったらモーマンタイ」

11月半ばで日程含め、現在調整中!!!!!



ポチツっと応援してね

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

11:37  |  ┣野菜料理  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■上手ですね

主夫連合の名に恥じない手際に毎度驚かされます。
奥さま幸せ。お酒に強くても許して下さる、優しい旦那さん。
相子 |  2011.09.29(木) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■相子さん

昼間にメニューを考え、帰りに材料を買って帰り
野菜が高くなったと、主婦の会話も理解でき
ほんとに主夫になりました(笑)

もうこの歳、嫌味を言うより
諦めて仲良くして笑顔の方が、お互い幸せですから
って思ってます・・・あはは
メタボ夫婦 |  2011.09.29(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■会長!!

絶好調やね!
出だしの寅さんのような名調子!
もったいないわー!!
金が取れるのに(^○^)。

あ!料理も金取れまっせ!
喋って食わせて、ひと晩ン十万ですがなー、いひひひひ。
NANTEI |  2011.09.29(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■NANTEIさん

お金貰えます?
ほいで、南亭師匠がマネージャーで?
毎晩、飲み歩いとんやろね(笑)

立ち飲み屋とどっちがええやろ・・・あははは
メタボ夫婦 |  2011.09.30(金) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^

おー!激辛ソースがオシャレフレンチ風に(^^
イイですね~♪
焼き鳥にソースと言うのも新鮮ですけど、これはまた新しい方向性!
さすが会長(^^

東京に来られる際は、是非ご一報くださいね(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過しください(^^
あひる課長 |  2011.09.30(金) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■あひる課長さん

激辛ソースも、こんな風にするともう少し使えるなか
なんて思いました。
でも、この後の発想が続かんですバイ・・・あはは

東京11月で予定してますので、決まったら連絡します。
また宜しくね!
メタボ夫婦 |  2011.09.30(金) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■三度豆って知らないな

三度豆って知らないですよ、青いのがそうなんですか
ささげの若いのみたいですね。

ヘルシー料理じゃないですか 夢のダイエットに一直線かな
EGUTI YOUSUKE |  2011.09.30(金) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■EGUTI YOUSUKE さん

三度豆って知らないですか?
呼び方が違うのかな?

逆にささげって知らないですよ
日本は広いな~(笑)

ヘルシー料理も、同じ量を食べれば効果出るんだけど
沢山食べる癖がねぇ~・・・あはは
メタボ夫婦 |  2011.09.30(金) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ajimeguri780.blog19.fc2.com/tb.php/961-aba89bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ビューティブル・ダイエットでらくらくキレイ痩せ

青田典子のダイエット法を本邦初公開!短期間で効果的に痩せる方法を青田典子がお教えいたします。ハードな運動も食事制限も不要です。
2011/09/30(金) 08:52:27 | ビューティブル・ダイエット

▲PageTop

 | BLOGTOP |